ツーリング4日目スタート  CB1100 真夏の四国ツーリング その⑮

2022真夏の四国ツーリング

ツーリング4日目。
昨夜から雨がポツポツ降って、ツーリング最終日は雨模様の一日になりました。

8月17日7時

ホテルの朝食バイキングをたっぷり食べて、今日も頑張って走ろうと思います。
宿泊した宿は「スーパーホテル愛媛・大洲インター店」
今回のツーリングでは一泊目と二泊目が「スーパーホテル四国中央店」
リーズナブルで、大浴場があるので利用させていただきました。
しかも下調べはしてなかったのですが、どちらもバイクの駐輪場に屋根がありました。
これは、とてもありがたかったです。

朝食を食べて松山方面へ移動します。

お天気が悪いので、防予フェリーの午前中の便で本州へ渡ることにしました。

フェリーの乗船まで少し余裕があるので、二年前の「愛媛ツーリング」でも行った内子へ寄ってみました。

到着したのは、100年以上前に建造された芝居小屋の内子座

現在も中を見学できるそうですが、時間外なので外だけ見て帰りました。

機会があれば中もじっくり見たいものです。

内子には明治時代の建物が多く残されており、まるでタイムスリップしたような感覚になります。

古い街並みとCB。
日本の風景に日本のトラディショナルなスタイルのバイクはよく馴染みます。

こちらは大正時代の映画館。
地元の森文醸造が所有する国登録有形文化財の建物ですが、現在は使われてないそうです。

多くの昔の映画のポスターやチラシが貼り付けられてます。

内子には多くの観光スポットがあるので、時間があるときにじっくり来たいと思ってます。

そして9時半に松山市の三津浜港に到着。
帰りは、愛媛県の松山から山口県の柳井までフェリーで帰ります。

9時40分発の三津浜発 周防大島伊保田港経由 柳井行の便に乗船しました。

今回のツーリングで四回目のフェリーです。

真夏の4日間楽しませてもらった四国とお別れ・・・

船内では景色を眺めながらのんびりして過ごし、12時15分に山口県の柳井港に到着。

ここから自宅まで約100㎞。
高速道路を走って、14時前に帰宅しました。

最終日のルートです。

4日目の走行距離は160㎞

そしてツーリング四日間の走行距離は1573.2㎞
使用燃料は66L
燃費は23.8km/lでした。

ほぼ毎日35℃近くの暑い日でしたが、無事に四日間走ることができました。

15話に渡る長いツーリングの記事になりましたが、楽しい思い出の記録として残すことができてよかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました