津山市のコンテナホテルで22時頃に就寝。
前日は朝4時から600kmを走りましたが、翌朝は5時に目が覚めました。
歳を取ると、夜は弱いのに朝は強くなりますね(笑)。
津山の朝からスタート
5月9日 6時半

出発前にCB1100を点検して暖機運転。
コンテナホテルのカラーリングと赤いCB1100が、妙にマッチしています。
前日とは違って、朝から少しどんよりした空模様。
平日なので通勤時間帯の混雑を避けるため、早めに街へ向かいます。
津山城東地区のレトロな町並み

津山市は古くからの城下町。
その東側に位置する城東地区には、現在も歴史ある町並みが残っています。
重要伝統的建造物群保存地区に指定されているため、古い町並みが好きなbinにはたまらない場所です。

気になる建物を見つけるたびにCB1100を停めて撮影。

白壁の狭い路地も魅力的です。
撮影位置を少し変えたくて、重たいCB1100を押して移動しました(笑)。

なまこ壁や格子窓など、個性的な町家が次々と現れます。
こういう町並みをバイクでのんびり巡るのは、本当に楽しいですね。
雨が降る前に次の目的地へ

朝早くから撮影を楽しみましたが、この辺りから雨がポツポツ。
まだまだ見て回りたいところはありましたが、今回は次の目的地へ向かうことにします。
岡山県北ツーリング2日目も、まだ始まったばかりです。


コメント
binさん
こんばんは。
一番最初の写真すごくかっこいいです。それから白壁の路地のCB、なんか馴染んでいますね。
marshさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
レトロな街並みや古い建物が好きなので、宿場町や城下町を訪れるのがツーリングでの楽しみです。
岡山県北ツーリング、まだ続きます・・・